デザイン

【2025年最新版】飲食店のWebデザイン事例5選

近年、飲食店が顧客獲得に向けてwebサイトを活用したPRが主流となってきています。
飲食店を経営されている方々にとって、お店のメニューや商品を伝えるwebサイトは集客に繋がる重要な情報源となり、効果的なwebデザインは集客のチャンスを広げることに繋がります。
そこで今回は、2025年最新版の「飲食店のwebデザイン事例5選」をご紹介します。それぞれのwebサイトの特徴やデザインのポイントを解説しますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

「Park Coffee & Bagel」のウェブサイトは、ベースカラーが白、メインカラーがベーグルの“焼き色”を想起させるベージュ色、アクセントカラーに緑色を使用しており、ベーグルやコーヒーの優しい雰囲気とアウトドアを意識した自然が伝わるような温かい印象が伝わります。配置された画像の存在感が強く、ナチュラルで落ち着いた印象になっています。
レイアウトはナビゲーションを出現させるボタンを左上に配置し、トップ画像を際立たせていることが特徴的です。全体的にシンプルに設計されており、分かりやすさを考慮したデザインと言えます。

 

DOUG’S BURGER

 

 

「DOUG’S BURGER」のウェブサイトは、ベースカラーは白、メインカラーは黒、アクセントカラーに赤を使っています。トップ画像に商品イメージを掲載し、ベースとメインのカラーに白色と黒色を組み合わせることで見やすさ・読みやすさが際立つデザインとなっています。
トップページ以外の各ページについてもシンプルな構成が意識されており、整理された情報はユーザビリティを向上させています。

中華そば七八

中華そば七八のホームページはこちら

こちらの「中華そば七八」のウェブサイトはベースカラーがオフホワイト、メインカラーが赤、アクセントカラーとして黄色を使用しています。サイト全体は明るい色合いが基調となっており、活発さを感じさせます。
ラーメンやチャーシュー、ワンタンといった主力商品のイメージ、食材へのこだわりを感じさせるビジュアル中心の構成となっています。また、トップページの情報量が多いことも特徴の一つです。

 

そば処 東家

そば処 東家のホームページはこちら

「そば処 東家」のウェブサイトはホバーアニメーションが多く活用されている動的なデザインが特徴です。サイトは全体的にベースカラーに白色、メインカラーはサブカラーとして赤色と青色が使われています。そして、アクセントカラーは黒色となっています。
創業明治40年の伝統と格式を感じさせる落ち着いた雰囲気を重視した構成となっており、商品や店内の写真を多用し、サイト右側にナビゲーションボタンとページトップボタンが配置されていることも特徴です。

SWISS洋菓子店

 

 

「SWISS洋菓子店」のウェブサイトは全体的にベースカラーとしてベージュ、メインカラーにブラウンを使っています。アクセントカラーにはベージュの近似色である黄色を活用しています。
上品かつ清潔感を基調としつつ、同時に暖かみが伝わる構成になっています。解像度の高いメニュー写真などを多く掲載しており、写真・レイアウト・コピーが一体となり、興味を持たせるような構成になっています。
また、サイト右側にナビゲーションボタンとオンラインショップボタンを配置しており、レスポンシブ対応が練られたレイアウトになっています。

まとめ

上記5選は2025年最新版の「飲食店のwebデザイン事例」です。それぞれのwebサイトの特徴や、デザインのポイントを参考に集客に効果的なwebサイトを作成しましょう。
webサイトのデザインは、店舗PRやお客様の獲得に重要な要素の一つです。お客様に安心感を与え、来店に繋げるためにはサイト訪問者の目線に立ったwebデザインを意識することが大切です。
上記の事例を参考に、ぜひイメージに合ったwebデザインを作成してみてください。

 

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Groworks Inc.

ものづくりのまち燕三条にある三条ものづくり学校を拠点とし、新潟市、長岡市、燕市、柏崎市を中心に活動しているウェブサイト・ホームページ制作会社です。